1. ホーム
  2. 外来診療のご案内
  3. 外来図書コーナーのご案内

ご相談

(秋田緑ヶ丘病院医療福祉相談室)

電話番号:018-845-2161

入院の手続きや入院費用、福祉制度などお気軽にご相談ください。

採用情報

明るく人間性豊かな医師・看護師を募集しています。
<詳しくはこちらへ>

採用情報

入院やお薬についてのよくある質問をまとめました。
<詳しくはこちらへ>

スタッフブログ

スタッフブログです。色々な活動をご報告します。
<詳しくはこちらへ>

外来図書コーナーのご案内

外来図書

写真:本のイメージ

秋田緑ヶ丘病院では、正面玄関を入りすぐ左手に「外来図書コーナー」を設けました。
ここでは、疾病への理解を深める目的の書物やパンフレットや、相談を受けることの多いご家族の患者さんへの対応方法に関する書物、患者さんが安らぎや潤いを感じることのできる書物などを蔵書しております。

外来図書コーナーを利用される方へ

外来図書コーナーは、病気についての理解を深めることを目的に設置いたしました。待ち時間などを利用して、ごゆっくりご利用ください。なお、ここでは飲食はできませんので、ご了承ください。

  1. 本の貸し出しについて

    秋田緑ヶ丘病院の外来通院と入院中の患者さん、当院職員に貸出しております。
    備え付けの『貸し出しノート』に必要事項を記入してください。
    本は一人2冊まで、二週間借りることができます。
    今借りている本がある場合には、ご返却のあとでお借りください。また、他の人にまた貸ししないようご協力ください。

  2. 本の返却について

    お手数ですが、元の場所に戻し、貸し出しノートに返却日を記入してください。

  3. 利用時間

    朝8:30から夕方16:00まで

  4. 本を汚したり壊してしまったときなどは外来看護師にお申し出ください。
  5. その他、ご不明な点は外来看護師にご確認ください。

外来図書コーナーは皆さんに気持ちよくご利用いただきたいと考えております。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。





秋田緑ヶ丘病院 図書管理委員会 

ページの先頭へ