1. ホーム
  2. 三楽園について
  3. 基本理念

三楽園では入所者の自立をめざし、個人の尊厳を重視した居住空間を提供してまいります。

三楽園基本理念

集合写真

友情を図り「生きる喜び」と「希望」を育み「安全・安心・信頼の介護」を実現します。

趣 意

利用者・家族・地域住民の皆様・職員間など皆さんと仲良く連携と親交を深めていきます。日々、入所者・利用者の皆様に対して、優しく暖かく笑顔で今「生きていることが楽しい」と過ごせるように希望を持ち続けたい。そのために安全で安心できる施設であり、信頼される介護を目指します。

倫 理 要 綱

  1. 私たちは、利用者の人格と尊厳を尊重し、懇切丁寧なサービスを行います。
  2. 私たちは、医療福祉に関する専門技術職であることを十分に認識し、プロ意識をもって、その職務を遂行します。
  3. 私たちは、自ら行う職務に対し、そのことの持つ重要性を理解し、実施した処遇に関して責任を持ちます。
  4. 私たちは、最善の施設サービスを提供するために、常に高い目標を持ち、学術的知識を高め、技術の向上に努めます。
  5. 私たちは、地域社会からの信頼を得られるよう、個人としての品行を常に高く維持し、地域社会の公共の福祉に寄与します。
  6. 私たちは、自身の親を入所、利用させたいと思えるような施設、事業所にするために、三楽園基本理念に向かって日々努力します。
 

ページの先頭へ