指定相談支援事業所クローバー

〜地域で生活する障がい者の自立と社会参加を応援します〜

指定相談支援事業所クローバー(相談支援等事業)とは

「相談支援等事業」は、障がいのある方の社会参加や自立の促進を目的に、日常生活上の相談への対応や必要な情夫の提供と助言を行う相談窓口です。 ※相談者のプライバシーや相談内容などの秘密は守られます。安心してご相談ください。

支援内容

福祉サービスの利用

福祉や病気に関すること、また日常生活面で困難していることについて、相談を受けます。

専門機関への紹介

市役所をはじめ、公共機関での手続きが分からないときは、お手伝いをします。

生活支援

ケアマネジメントをし、希望する生活の実現を目指します。

福祉に関する情報

福祉制度や施設、医療機関等の情報提供を行います。

ご利用について

相談方法
来所または電話での相談に応じます。また、場合によっては、ご自宅や関係機関先へ訪問での相談も行います。
相談日時
月曜日~金曜日の平日9:00~17:00(土・日、祝日、年末年始はお休み)
対象者
秋田市、潟上市にお住いの障害をお持ちの方
費用
無料です

アクセス

バス/秋田中央交通:五城目・男鹿方面行 飯島2区・飯島松園にて下車 徒歩2分
電車/JR東日本:奥羽本線・男鹿線 上飯島駅にて下車2分

お問い合わせ

指定相談支援事業所クローバー
〒011-0917 秋田市飯島道東2丁目13-20
TEL:018-846-5328 FAX:018-846-5358
メールでのお問合せ