スタッフブログ

写真の撮り方

2024年02月16日

 

写真を撮る機会が多いのですが、
なかなか上手にとることが難しく、一枚を撮るのに時間がかかってしまいます。
角度を変えてみたり、光をあててみたり、位置を変えたりと工夫をしていますが、
納得のいく一枚をとれないときもあります。
インスタで他の方の写真の撮り方を参考にしていますが、いいコツがあるのでしょうか?
かっこいい写真にするのか、可愛いらしい感じにするのかでも撮り方は変わってくるので、
写真は奥が深いなと感じます。

ここという瞬間を一枚におさめることを楽しむ気持ちで撮っていきたいですね☆

陸上自衛隊音楽隊の演奏会

2024年02月14日

 

抽選に当たった友人からのお誘いがあり、ミルハスで自衛隊音楽隊の演奏を聴くことができました。
演奏会の冒頭ご挨拶では、陸上自衛官の方が、まさに現在災害派遣中の能登半島地震にて被災された方々へ、お悔やみとお見舞いを述べられました。救助活動で日々寄り添っているその言葉は、静かな重みと慈愛が込められており、この演奏会が音楽を通じて伝えたい事そのものに感じられました。

会場は満席で、ワーグナー『双頭の鷲の旗の下に』から始まる演奏🎶はどれも素晴らしく、また是非行きたいと思います。往復ハガキ、準備しておこう🎵

予約フォーム