スタッフブログ

十五夜

2021年09月27日

 

先日になりますが、9月21日は中秋の名月の十五夜でしたね。
今年は8年ぶりに満月と重なり、天気も良かったため、とても綺麗なまん丸な月が見れました。
中秋の名月が一番綺麗と言われるのには理由があるようで、秋のこの時期は湿気が少ないため、空気が澄むことで、月が霞むことなく綺麗に見えるのだそうです。
あっという間に夏が終わり、寂しい気もしますが、秋のこの気持ちのいい季節も存分に楽しみたいと思います。

かぼちゃたち

2021年09月18日

 

お店はすっかりハロウィンの雰囲気になっていますね。
そろそろ、季節ということで
もみの木クリニックも、ハロウィングッズを出してきました。

さて、今年はどこに飾ろうか。。。

これから、みんなで考えます。
待ち時間に、どれがどこに飾られているか探してみてください♪

夏が恋しく

2021年09月13日

 

今年の夏は一段と暑く、暑いなと思っていると、あっという間に秋へと向かっていますね。

写真は、夏にドライブをした時のものです。空の青と、雲の白がとても綺麗だったのでパチリとしました。
これから寒くなってきたときに、夏に撮った写真を見るのも楽しいですし、次来る夏が待ち遠しくなります。そのような気持ちを楽しんでいます♪

失われたものを数えるな。

2021年09月01日

 

残されたものを最大限に生かせ。

今、話題になっているパラリンピックの父、グッドマン博士の言葉です。

パラリンピックの精神と言われていますが、これは誰の人生においても、そして何より精神的なことにも言える言葉だと思いました。

喪失体験がもたらす変化に馴染むには、以前用いていた思考回路から、さらに新しい道筋を作り直す必要があります。が、人は馴染んだ道をなかなか忘れられません。たとえそれが、もう幻の道だとしても。
そしてその先は、確かにあったその道を確かに歩いた自分自身を頼りに、失ったからこそ見える新たな道を歩き始めるのです。そこにきっと、全く違った光が見えるはずです。

予約フォーム