スタッフブログ

お花を楽しんでます

2024年01月29日

 

当院は先月からお花の話題で盛り上がっているところですが、その盛り上がりをお家にも持ち込んで、お花のある生活を始めてみました🌸

今は小さな花束を飾って楽しんでますが、暖かくなったらお花を育てる事にも挑戦してみたいなと思っています。

お花を目にすると、癒されますし笑顔も増えますよね。

みなさまもお花のある生活いかがですか⁉︎

お花の定期便

2024年01月15日

 

昨年の12月よりフラワースペースティーズさんにお花の定期配送をお願いしています。
毎回とっても素敵なお花が届くので、毎週楽しみにしています💐💕
初めてみるお花もあり勉強になります☺️
お花があるだけで、気持ちが明るくなり、ウキウキしますね✨
毎回雰囲気が違うところも面白いのでぜひ来院された際はぜひご覧になってみてください!

Life is

2024年01月04日

 

新年明けましておめでとうございます。
目まぐるしい年明けとなりました。
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げますとともに、
一刻も早い救助と復興をお祈りいたします。
その様な中ですが、クリニック今年のテーマ、
それぞれの「人生観」とさせていただきます。

芭蕉は人生を旅に、
チャップリンは喜劇に例えています。
そこには、困難を乗り越えるポジティブな人生観の存在があると考えられます。
それは決して「こうあるべき」というものではなく、むしろあるがままの自分を認めyesということだと思います。
今年の駅伝で青山学院大学の原監督は、
「自分を信じること。それで(勝負に)負けても、自分に負けたことにはならない」と選手たちに伝えています。

脳には、見えていないものや隠れている真実を推論する機能がありますが、
ポジティブな客観性や方向性があることで、
不安定な状況においても、
そのコンディションが保たれ、
乗り越えることができると実証されています

マインドフルネスを通じて、
「今ここ」の自分の呼吸に戻り、
自分らしい人生観の方向へ導く
認知行動療法を模索したいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

予約フォーム