スタッフブログ

まさかの♡

2020年11月24日

 

 

この日は、雨も多く、しかし虹🌈も多い日でした。

こんなに虹を見たのは、人生で初めてでした。

もしかしたら、辛い時間を過ごされていた方が見た虹かもしれません。

あるいは、スタッフのブログをご覧になった神様の返信かもしれません。

奇跡のようなダブルレインボーでした。

世界一の幸せ者

2020年11月17日

 

「自分は世界一の幸せ者だ」と笑顔で話す彼は、
CT上、前頭側頭型認知症の診断です。
本来なら、怒りっぽくなったり、
周囲を困らせることの多い病気であるにも関わらず、
家族に車椅子を押されて、ニコニコと診察室に入って来られます。
おそらく農家を切り盛りしながら、
多くのご苦労のなかで、人生の長い時間を、
きちんと自分の幸せと向き合って過ごしてこられたのだと思います。
マインドフルネスでは、不安に対処する瞑想の前に、
幸せの瞑想を行います。
幸せを感じることで、それを乗り越えることができるからです。
認知症でさえ、幸せにはかなわないのだと、
彼に教えていただきました。

There is.

2020年11月05日

 

好きな 時間 場所 事 人

いろいろな 幸せ 和み 喜び

ある事の不思議
いることの奇跡
気づくことの無限

今ここに、きっとどれかはある

予約フォーム