スタッフブログ

花火

2020年08月21日

 

夏に聞こえてくる、花火の音が大好きです。

「ヒュー。ドーン。ドンドン。パチパチパチ。」

窓を開けていると、遠くで聞こえてくる音が心地よく、
夏を感じていました。

今年は手持ち花火をしました!
セミの音を聞きながらやる花火もいいですね。
線香花火をやるときは、「絶対に落とさないぞ」と
なぜか気合が入ります.

夏の空

2020年08月03日

 

夏の空、雲の形がくっきりとわかるのは、
雲全体の量が少ないからなのですね。
冬や曇りの日には、
雲が多過ぎて、見分けがつきません。
すっきりとシンプルな夏の雲を眺めていると、
移りゆく雲の姿は、多様性の極みで、まさに無常。
世も人の心も、自然界と同じことと思います。
その時どきの今ここを、
ただありのままに見つめ、
眺めゆくことに、
違いや変化を受け止めるコツがあるような気がします。

予約フォーム