スタッフブログ

雨の時期

2023年06月28日

 

梅雨時期になり湿度を日々感じますね。

梅雨は気持ちが沈みがちになるので、自分で気持ちをあげるために色々工夫しています。
お気に入りのお菓子を食べたり、好きなことをして過ごしていますが、
無理に気持ちをあげなくても、ゆっくりぼーっと過ごすのも悪くないかなと思っています。

ゆっくり過ごすといっても、携帯やネットをみていると気づかないうちに疲労がたまるので、
あまり見ないようにして過ごしています。
本や、漫画を読むことが多いです。

梅雨が終わると夏がやってくるので、夏を元気に過ごすために、
今はゆっくり過ごすことを意識してみようと思います。

2023年06月15日

 

中国語で「道」はタオ、
「道う」はイウと読み、
言う、と使うそうです。

「道のいうべきは常の道にあらず」とは老子。
言いたい道を「道」と言葉で言ってしまっては、
本来の道ではなくなってしまう、と。
言葉では、言い表せないのが道なのですね。
さてこれから時代やAIが進化したら、
機能化と、言語化が進み、
どんな道が切り開かれてゆくのでしょうか。
道は未知、なんちゃって(失礼いたしました)

癒しの時間

2023年06月04日

 

お休みの日は色々なスイーツを楽しんでいます。
スイーツを選んだり、お家でゆっくりいただいたり…ちょっとした事ですが心も体も癒されます。
食べ過ぎには注意‼︎ですが、リラックスの出来る時間は大切にしていきたいと思います。

予約フォーム