スタッフブログ

大雨のあとで

2023年07月28日

 

この連休の大雨により、秋田は今も各地に傷跡が残っています。
床上床下浸水や土砂災害、断水など、
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
梅雨もあけましたが、市内の川は現在でも増水し、土砂が混じり流木が取り残されています。
幸いなことに、クリニックは被害もなく、通常通りの診療を行なっております。
多くの方々からお電話やメールを頂戴しました。本当に有り難いです。感謝申し上げます。

「秋田は、災害は少ないと思っていた」
「普段の生活は、当たり前ではないんですね」
という会話が多く聞かれています。




- [ ]

高校野球

2023年07月26日

 

先日、高校野球秋田県大会を観戦してきました。
昨年甲子園出場の能代松陽と、県内で甲子園最多出場の秋田商業の対戦でした。9回裏に能代松陽が同点に追い付きタイブレーク戦となりハラハラドキドキの試合展開に。結果は秋田商業の勝利でしたが、両校ともに粘り強く攻めていく姿に感動しました‼︎
毎年、高校球児やスタンドで応援する生徒の頑張りを見て元気をもらってます。
これからの秋田県大会決勝と来月の甲子園…どんなドラマが生まれるかとても楽しみです‼︎

幸せの星!?

2023年07月10日

 

家でゆっくりキャラメルコーンを食べていたら
パッケージに星が入っているかも!?と書かれていたので
気をつけながら食べ進めると、、、なんと入っていました!!!
嬉しくなって写真を撮り、残りを食べたのですが
最終的に6個も入っておりました(笑)
たくさん入っているみたいです(笑)
ですが、大人になってもレアなものが見つかるとついついテンションが上がってしまいます😊

夏の日

2023年07月10日

 

今年も半分が過ぎました。
北国の夏は短く、
この季節、お国がわざわざ「海の日」「山の日」と
祝日まで作ってくれているのですから、
謳歌せねばと思います。
普段の一日でも、
「カレー作りの日」「雲見の日」など
意識して手帳や日記に名前をつけてみると、
何となく有意義な日になり、
後からでもハッと思い出せるので面白いです。

予約フォーム