スタッフブログ

オリンピック!

2021年07月27日

 

いよいよオリンピックが始まりましたね☆☆

見ている方も多いでしょうか。
このブログを上げるときには既に日本も金メダルをとっています!
嬉しいですね(*^^*)

たくさんの競技があり、好きな競技もバラバラだと思いますが、
私個人的には、バスケットボールなどを見て楽しんでいます☆

日本で開催されることはなかなかないことですので、
せっかくの機会を楽しみたいと思います(^^♪

紫陽花

2021年07月20日

 

今年こそは見に行くぞ!と思っていた
男鹿の雲昌寺の紫陽花ですが
秋田の感染者が増えてきている時期と
シーズンが被っていたため、今年も見れず終いでした。。。
なので、実家に咲いていた紫陽花で我慢しました!
紫陽花の終わりを見ると真夏がやってきたなと感じます。
来年こそは「一生に一度は見たい絶景」
と言われている光景を堪能できたらなと思います!

感じること

2021年07月20日

 

盛夏です。
クリニックの屋根に、小さな天窓があります。
そこから空を見上げると、こんな風な景色です。
青く明るい空に、真っ白な雲が流れゆく、今は夏の景色です。
今ここに集中する、というと、とても難しいことに思えてしまいますが、今をありのままに感じる、体感することが大切だと思います。
暑い日々ですが、ご自愛されて、ゆっくりとした時間をお過ごし下さい。

アップルミント

2021年07月10日

 

アップルミントをご存じですか?
私は、先生が持ってきてくれて初めて知りました。

アップルミントという名前の通り
さわやかな、甘い香りがします。
ちょっと乾燥してきた今は、甘い香りを一層感じます。

クリニックのトイレに飾ってあるのですが
あまりにいい香りなのでトイレで思いっきり香りを嗅いでしまいます。
個人的にはここ最近で一番好きな香りです。皆様もぜひ!

予約フォーム