スタッフブログ

ハンドクリーム

2022年01月26日

 

感染症対策のため、院内に入る全ての方に手指消毒と検温をお願いしておりますが
手洗い、手指消毒にくわえ、冬の乾燥もあり
手指に、アルコールがしみるとおっしゃる方をよく見かけるようになりました。

私たちは職業柄、コロナウイルス感染症が流行する以前から
1日に何十回も手洗い、手指消毒をするので慣れていますが
新人の頃は、対策が大変だったのを思い出します。

そんな私は、先輩たちの経験やアドバイスもあり
冬はとくに、ハンドクリームはいいものを使います。
今は、安くても効果のあるものがたくさんあり、助かっています。
皆さまも、おすすめのハンドクリームがありましたら、来院時に教えてください。

雪道

2022年01月22日

 

クリニックの天窓に、氷のカーテンができていました。
連日の雪で、通勤や通院も大変な状況です。
雪道を歩くときは、
小幅で、ペンギン🐧のように歩くとよいそうです。
寒いですし、焦る気持ちもあるかと思いますが、
危険な状況のときこそ、
一歩一歩の小さな歩みが大切なのですね。

2022年

2022年01月08日

 

2022年の診療も始まりました。
今年の干支はトラですね🐯

来院された際にリラックスできるような環境づくりをしていきたいと思います。

昨年末に、マインドフルネス手帳を発行しました。
ご希望の方は、受付または先生にお声がけください。

予約フォーム