スタッフブログ

「タカシ 大丈夫な猫」

2023年01月31日

 

著者の苅谷夏子さんの文章を、
そのまま記載させていただきます。

夕ぐれの道を駆けていった猫は、左側の足二本しかなかったー。
堂々とした姿に惹きつけられた「わたし」は、飼い主のケイコさんに会いに行き、タカシのこれまでを知ります。生後3ヶ月での交通事故、大手術。そして、立つ、走る、木に登る、恋も狩りもするタカシ!
二本足の猫と、見守り支える人びとを追う、勇気と愛情のノンフィクション。

です。読むだけでも素晴らしい体験を実感できます。
待合室に置いてあります。どうぞご一読ください。

デジタルデトックス

2023年01月21日

 

「デジタルデトックス」を初めて聞いたときから興味があり、かなりゆる~くですが試してみました。

ゆるくなので、夜、就寝前2時間に限定し、携帯・パソコン・テレビを見ないで過ごしてみました。日数も3日間限定です☆
今までネットや動画ばかり見ていたので、何をして過ごそうか悩みましたが、読書をすることにしました。

結果は、寝つきが良くなり、よく眠れるようになりました。脳もスッキリしているように感じます☆読書も長く読めないので、することもなく結果的に早く就寝することになり、体の調子と肌の調子が整いました。たった3日間でも違ったので、続けるといいんだろうと思います。
ですが、やはり、ネットや動画を見るのは楽しいため、その日以降は「デジタルデトックス」はお休みしています(;^ω^)
でも、いつでも簡単に取り入れられるので、また気になったときは、やりたいと思います☆

ぜひ、「デジタルデトックス」おすすめです☆

レッツ温泉♨️

2023年01月16日

 

秋田県の温泉の数は、全国6位。
自噴湧出量は、全国7位。
自噴湧出量全国1位の大分県の別府市で、
九州大学が研究したデータがあります。
65歳以上の市民1万人に行ったアンケート分析から、
毎日の温泉習慣は気分障害の改善につながり、
高齢者のうつ病予防に有効の可能性がある、
との結果です。
レッツ温泉♨️
湯治文化復活応援します!

予約フォーム