スタッフブログ

動物園でウォーキング

2021年10月20日

 

気温が下がってきて肌寒くなってきました。
寒くなると運動不足が気になります、、、

最近の腕時計や、携帯電話には、歩数計がついているものが多く、
私も毎日、1日の歩数をみています。

5000歩を目標にしていますが、全然足りない日の方が多いです。
自宅の周りを歩くのもいいですが、
動物園もおススメです。かわいい動物に癒されたり、
観察しながら歩数を増やすことができます。

皆さんのおススメのウォーキングエリアがあれば教えてください☆

成長

2021年10月13日

 

クリニックの植物がメキメキ育ってくれているなか
大きくなりすぎた植物などは
本やネットで調べながら株分けや小さくするなど
素人ながら、みんなでなんとかやっています。

この度、小さくした植物がどうなっていくか心配していたところ
ちゃんと新しい芽を出し、成長してくれていました!
明るい兆しに、やればできるんだ!と実感しました。

本当は、植物自身が頑張ってくれたんだと思いますが・・・ありがとう、ですね。

曲がり角

2021年10月02日

 

赤毛のアンは、卒業後の進路を決めたとき、
「自分の未来は、真っ直ぐに伸びた道のように思えたのよ。
ところがいま曲がり角にきたのよ。
曲がり角を曲がった先に何があるのかはわからないの。
でも、きっと一番よいものにちがいないと思うの。
どんな光と影があるのかーどんな景色が広がっているのか。
ーどんな新しい美しさや曲がり角や、丘や谷が、その先にあるか。
それはわからないわ」と。

アンのこのポジティブさは、多くの人の心の拠り所となっていると思います。
実際私は曲がり角を見ると、反射的にアンのこのフレーズが浮かんできます笑

予約フォーム