スタッフブログ

フレーバーウォーター

2020年07月29日

 

フレーバーウォーターをご存じですか?
一時期、デトックスウォーターなどと言って流行りましたが
個人的には昨年の夏から・・・今更ながら作り始めました。

余ったフルーツや野菜をミネラルウォーターにつけておくだけなので簡単です。
水だと水分摂取がすすまない時、飲みやすいので今の時期は助かっています。
ジュースや市販のフレーバーウォーターは糖分やカロリーが気になりますが
手作りなら少なくとも砂糖は入れていないので、安心ですし
余った野菜なども使えて一石二鳥です。
消費期限に気を付けたりしないといけませんが
見た目もきれいで、なんだか身体にいいことをしている気分です。
こういう時期だからこそ、自分で自分のためになることをしたいですね。

夏はまだかな?

2020年07月25日

 

今年の夏はや暑さがやってくるのがゆっくりなように感じます。

毎年、土崎港祭りの時期は、昼間は暑くて、夜になると若干涼しいように感じていましたが、今年の夏はまだそこまで暑さを感じずにいます。
暑すぎないので、過ごしやすいです。
スーパーでスイカな夏野菜を見ると、夏だなあと思うのですが、体感的にはもう少し暑くなってから、スイカを食べようと思ってました。

スイカといえば、子供のころに、スイカを食べた後の黒い種を庭にまいていました!
残念ながら、芽がでたことがないのですが、
芽が出ないかワクワクして、毎日見ていたのを思い出します!
大人になり調べてみると、種をまく時期が違うようです。(;'∀')
4月と書いてありました!

今年もスイカを食べながら、夏を感じたいなと思います🍉

ハーブティー

2020年07月14日

 

リクエストをいただいたので、あまり詳しくはないのですが今回はハーブティーのお話を。
個人的におすすめなのは「カモミールティー」です。
昔と比べると様々なハーブティーがティーバッグで売られていて、手軽に飲めるようになりました。

カモミールティーは、リラックスしたいときや
気分を落ち着かせたいときにおすすめされるハーブティーですね。
効果を知って、ハーブティーの力を借りるのも素敵ですが
まずは、自分が好きかどうかが大切だと思っています。

お気に入りのカップに、好きな味のハーブティーをいれて、数分間であっても、その時間を楽しむ。
その行為自体が自分をリラックスさせてくれそうです。

今回、ブログの内容についてリクエストをいただきました。ありがとうございます。
リクエストがございましたら、受付にいるスタッフにお声掛けください。
可能な範囲で、お応えしたいと思います(^^)

予約フォーム